ホントにあるんだ。。。cardの不正利用。。。怖っ!! |   John-Hoon love

  John-Hoon love

            大好きなJohn-Hoonのコトを綴りたいです。

今日も(もう昨日ですね)

リハビリと接骨院に行き

帰って郵便物チェック。。。すると。。。、

楽天Cardからの封筒が。。。なになに

 開封して読んでみると

私のCardが不正利用された可能性がって。。。

そく指定の番号へ電話しました。。。

9月9日に5万いくらのお買いものされましたか?

ご本人確認です。。。って。。。

楽天cardは作っただけで1度も使用していない旨を伝えると

cardは一時停止されていますので破棄してくださいとの事

再発行をと言われましたけど

一度も使っていないのでお断りしましたけど

楽天市場で、またお買い物するかもと

対処方法を聞きました。

cardは作らなくてもお買い物はできますが

電話を切った後、

楽天市場にログイン出来るか確認してください。

ログインできない場合はこの番号にお電話を。。。と

電話番号を教えていただきました。

電話を切り、早速ログインできるかやってみると

入れない。。。

アドレスもパスワードも間違えてないはず。。。

すぐに指定の番号に電話をすると

9月9日に私の登録している

アドレスとパスワードが何者かに変更されています。

ですって。。

  

誰かが、私の個人情報を書き換えて、

楽天Cardで、9日に5万いくらだかの買い物してる。。。

ビックリした。。。怖い~ 


最初にお知らせ読んだとき。。。

ちょっとあやしいお知らせかな
って。。。

電話かけて、怪しかったら、

通報しようと思ったけど、しーっ

何かしらの金品を要求されるコトもなく、

本物の楽天Cardからのお知らせでした~

封書が来るまでにメールでも電話でも

確認のメールもくださっていたのに

気が付かなかったわ。。。

たとえ気が付いても怪しんで連絡しなかったかも。。。


たしかに知らない番号からも電話ありましたけど

知らない番号はでませんし~

何度もあの手この手でのご連絡を

楽天さん。。。ありがとうございますペコリ


皆さんもお気をつけ下さいね。。。

念のために頂いたメールを次のブログにコピペして置きます。。。

アメンバー記事にしますね。