先日、明治神宮前にある

AEAJグリーンテラスに

行ってきましたクローバー

 

 

 

 

 

 

AEAJグリーンテラスは

昨年2月にオープンした

公益社団法人 日本アロマ環境協会の

情報発信のための新しい施設。

 

 

様々なコンテンツを通して

アロマの魅力を体験できる場所と

なっており

 

ヒノキの木組みの構造が

印象的な空間は

建築家の隈研吾さん

によって設計されていますニコニコ


 

 

施設の中には

約300種類の世界中の

精油の香りを試せるコーナー

があったり

 

 

(和精油も50種類以上あります♪)

 

 

(精油の抽出法や産地などを調べることができるデータベース♪)

 

 

 

ボタニカルティーの原材料の

展示コーナーがあったり

 

 

 

 

 

 

そのボタニカルティーを

飲みながらゆったりと過ごせる

ラウンジなどもあります。

 

 

(ラウンジ全体の写真を撮り忘れたのであせるサイトからお借りしました。)

 

 

 

 

当日はアロマテラピー検定の

申し込みもしてきましたビックリマーク

 

 

(検定で出題される全種類の精油が展示されていました♪)

 

 

 

植物の恵みや力に魅力を感じていて

以前からアロマやハーブティーなど

生活に取り入れてはいたのですが

 

もっと知識を持った上で

心身の状態に合わせて

アロマを選べるようになりたいな

と思ったこともあり

 

今回、思い切って

アロマテラピー検定を

受験してみることにしました爆  笑

(その方がしっかり勉強もするし!)

 

 

初チャレンジですアップ

 

 

 

 

試験日は5月12日本

 

楽しみながら

頑張りたいと思います音譜

 

 

 

 

明日もよい1日をドキドキ