昨年、やってみて

良かったビックリマーク と

思ったことの一つが

 

出勤前に映画館で

映画を観る

 

ことニコニコ

 

 

 

朝一の上映なので

イヤでも早起きをするし 笑

 

席も空いているので

ゆったりした気持ちで観れるし照れ

 

観終わった後は充実感で

満たされた気分になるので

いい状態で仕事に

向かうことができるラブ

 

…と

 

良いことづくしアップ だったので

 

今年は1か月に1回くらいのペースで

行けたらいいな♪ と思い

 

先月の平日に早起きして

観に行ってきました映画

 

 

 

 

 

 

今回観た映画は

黒柳徹子さんの幼少期を描いた

『窓ぎわのトットちゃん』ニコニコ

 

 

(サイトから画像をお借りしました。)

 

 

 

年末に実家に帰省したときに

母が「面白かったよ~読んでみたらニコニコ?」と

本を勧めてくれたのですが

 

新年の災害でザワザワした気持ちの中で、

何となくその時は本を読む気になれず…

 

映画だったらひらめき電球

と思ったのがきっかけでした。

 

 

 

感想としては、

いや~行ってよかったです!!

 

素敵な映画でした爆  笑ラブラブ

 

 

 

(サイトから画像をお借りしました。)

 

 

 

トモエ学園の校長先生の

子どもたちへの接し方をみて

 

1人1人が持つ「個性」も

出会う人によって

活かされるかそうでないかは

変わるな~と。

 

自主性を大切にする

ユニークな校風が

とてもいいなと思いましたニコニコ

 

 

 

(サイトから画像をお借りしました。)

 

 

 

わたしも子どもの頃は

おてんばなところがあったので 笑

トットちゃんに思わず感情移入。

 

なんだか、子どもの頃の自分と

いまの大人の自分と一緒に観ている

不思議な感覚がありました。

 

 

 

アニメ映画ですが、

ひとつひとつのエピソードは

どれもリアルな実話なんですよね。

 

戦争という時代背景もあり

その渦中で過ごす

トットちゃんや人々の姿に

胸が締め付けられる

気持ちにもなりましたが、

 

だからこそ、

いまのこの時代に生きていることにも

とても感謝したくなりました。

 

 

 

(サイトから画像をお借りしました。)

 

 

 

この5月にはDVDも発売するらしいので、

よかったらぜひ観てみてください音譜

 

 

 

 

明日もよい1日をドキドキ