少し前のお話になりますが…

 

 

1月の終わり頃に

長谷川エレナ朋美さん主催の

「究極の心理学 エニアグラム講座」

を受講し

 

 

(サイトより画像お借りしました。)

 

 

 

その講座が面白かったのと

自分のタイプを知りたかったこともあり

 

3月に木村さんの個人セッションを

受けさせていただきましたニコニコ

 

 

 

 

いやーもうね 笑

 

少し話しただけなのに

何でそんなにわたしのこと

分かるんですかびっくり!?

 

って感じでした。

 

 

 

ちなみに、わたしのタイプは9w1。

(これは一生変わらないのだそう。)

 

 

 

 

 

 

プライベートのオフの状態では9で、

仕事でオンになっているときは1という

切り替え型の「2面性があるタイプ」

ということをずばり見抜かれました。

 

 

これね、以前、占星術のセッションを

受けた時も言われたんですよ~キョロキョロ

 

 

わたしは

太陽星座が獅子座で

月星座が蟹座なので

 

言ってみれば

権威のあるお父さんと

優しいお母さんが

同居している感じ 笑

 

 

 

初めて占星術(ホロスコープ)を知ったときに

 

だからこれまで自分は

こんな行動をしていたんだ…!!

 

と腑に落ちた実感があったのですが

今回のエニアグラムでも納得。

 

 

占星術は生まれ持った要素で、

エニアグラムは後天性なのに

リンクしているな~と

不思議な気持ちになりました。

 

 

 

で。セッションで

言われたこととしては…

 

 

いまのわたしは

心理的には超イケてる状態アップ

だそうです。

 

「だいぶ成長、統合したな、

という感じ。すごいね!! 」

 

と言っていただきました爆  笑

 

 

 

 

そして今後についても、

 

【タイプ9】の場合は

”エネルギー受信型”なので

 

海、山、森などの自然のある環境や

エネルギーの高い人に会うなど

自分が身を置く場所を大切にすること

 

 

そして【タイプ3】に向かうために

 

インスピレーションで

決断と行動を繰り返し、

目標達成に向けて行動していくこと

 

 

 

【タイプ1】の場合は

【タイプ7】に向かうために

 

自分の I want to を具体化して

1つ1つの好奇心や

ワクワクを深掘りしていくこと

 

ということも

アドバイスいただきましたニコニコ

 

 

 

 

エニアグラムには 統合と分裂

という考え方があり

 

自分が人間として成長していくために

どの方向に進めばよいのかが

示されているのがとても面白いです!!

 

 

 

 

今回のセッションを受けて

もっとエニアグラムの知識を

深めたいな~ひらめき電球 と思ったので

 

現在は木村さんのマスター講座を受講中メモ

 

よいエネルギーを受けて

さらに進化していきたいと思います爆  笑

 

 

 

 

明日もよい1日をドキドキ