昨年に引き続き

 

今年もNLPスクールの

プラクティショナーコースに

 

アシスタントとして

参加させていただいていますニコニコ

(もうすぐコースも終盤!)

 

 

 

 

 

 

前回、そして今回…と

 

講座の内容は

同じではあるのですが

 

講師の方によっても

教え方に特徴がありますし

 

その時々の

自分の立場や状況によっても

心に入ってくる言葉が違うなー

 

と感じていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

知っているか

知っていないかではなく、

やれているか。

 

体験のない知識は幻である。

 

歯磨きの方法を知っていても、

歯を磨かなければ汚いまま。

 

やらないより、やった方がいい。

なぜなら、そこから

フィードバックが手に入るから。

 

 

 

NLPでは

実践者であることを

重視しており

 

講座では講師の方が

その重要性を何度も

伝えるのですが、

 

 

これらの言葉を聞く度に

わたし自身もいつも

「実践者」であろうと

気が引き締まります。

 

 

 

そう。

 

あー、大学に受かりたいー!

と思っていても

全く勉強をしないで

部屋でポテチばっかり食べて

ゲームばっかりしていたら

当然、大学には受からないのです 笑

 

 

 

「実践」した人だけが

より良い自分に変わっていけるし

欲しい結果を手に入れられます。

 

 

要するに

 

行動しなければ

何も変わらない。

 

 

(そうだ、行動しよう!

…と自分にも言い聞かせる 笑)

 

 

 

(すっかり見慣れた朝の神保町の風景晴れ

 

 

新しいことを学ぶことだけが

学びではない。

 

同じことを新しい視点で

学び直すことも新しい学び。

 

 

 

今回も講師の方や

受講生の皆さんとの関わり

 

そして

講座運営を通して

 

貴重な経験をさせて

いただけていることが

ありがたく、嬉しいです照れ

 

 

今回のことをどこかでまた

ブログにまとめたいなメモ

 

 

残りの期間も

アシスタントとしての学びを

楽しみたいと思います♪

 

 

 

明日もよい1日をドキドキ