ここ1~2週間ほど

長時間のデスクワークが続いたせいか

頭痛がひどかったこともあり

 

週末に鎌倉のプライベートサロンにお伺いして

全身リンパドレナージュを受けてきましたニコニコ

 

 

(お伺いするのは2度目。目の前に由比ガ浜が見えるサロンです♡ サイトから写真お借りしました。)

 

 

 

こちらのサロンでは

施術に使用する精油を選ぶ際に

 

チャクラを表す7つのボールの色の中から

「今」の自分に必要な

チャクラバランスを診断するのですが

 

今回、わたしが直感的に選んだのは

愛や調和を促す第4チャクラと

心の活力を促す第2チャクラの

ボールでした。

 

 

その意味を聞いたとき、

「今」のわたしにとって

どちらも足りていない

と思うもので

 

”もっと自分を大切にしなさい”

というメッセージだと思いましたガーン

 

 

恐らく元旦からの災害や

会社の新しい組織での

人間関係や業務などで

 

思っていた以上に緊張状態が続いて

疲れが溜まっていたのかもしれませんあせる

 

 

 

施術中、ウトウトしながら

心地よさを感じる中で

 

自分を大切にしよう・・・

 

という決意のような

自分の心の声だけが

響いていました。

 

 

 

そんな決意?!の声が

聞こえたこともあり

 

この日は自分をゆっくり

休ませたくてあげたくて

 

トリートメントを受けた後は

カフェにも寄ってきましたニコニコ

 

 

 

(鎌倉の住宅街にある隠れ家的なカフェ・haserojiさん。)

 

 

 

観光客が多い休日の鎌倉でも

ゆったりと静かなひとり時間を

過ごせる素敵なカフェドキドキ

 

 

 

(さっくりホクホクなスコーンがおいしい♡スペシャルティコーヒーと一緒に。)

 

 

 

この日はカフェで2時間くらい

読書をして過ごしたのですが

 

考えてみたら

こんなにゆったりした

上質な時間を

自分のために持つことなんて

しばらくなかったかも…

と気づきました。

(反省)

 

 

 

 

 

 

カフェを出た後は

近くにある甘縄神明神社に

立ち寄ってお参りニコニコ

 

鎌倉最古の神社です。

 

 

 

 

 

 

わたしが参拝に行ったときに

ちょうど神社の方が

お賽銭の回収をしていて

 

そんなタイミングに出会うことって

なかなかないので貴重でした 笑

 

 

神主さんがお賽銭の回収を

しているところを見かけるのは

金運爆上がりアップの前兆らしいので

楽しみですっ爆  笑

 

 

 

あ、お土産に買った

力餅家さんの権五郎力餅。

 

こちらも美味しいのでおすすめドキドキ

 

鎌倉の定番のお土産です。

 

 

 

 

半日ほどのプチリトリート

ではありましたが

 

自分の中ではかなりスッキリした

感覚がありましたニコニコ

 

 

自分をリラックス&

リフレッシュさせる時間…

大切ですねクローバー

 

 

 

明日もよい1日をドキドキ