特に予定もない休日。

ぐっすり寝てから芦ノ湖と須川FPに行って来ました💡


8時に到着。


スピナベでサイトしながらランガンすると、早速目の前にいた良いサイズが反応してくれました👍



何匹か狙っていくとサイズの良い放流バスほど反応しやすいことを発見しましたが、反応するだけで釣れず…



日が高くなると見えバスも減ってきたので戻りながら、見えるストラクチャー全部に スモラバを打ってちっさいの一本💡







午後からは須川FPさんへ🚗

夏の真っ昼間ですが、スプーンで表層を攻めると元気に飛び出してくれます😆

ルシフェルFTS07g 自塗り(カラーテスト用に塗ってボツだったカラー)


ルシフェル0.7g 自塗り(カラーテストして合格だったカラー)
↑こちらのカラーは、アールグラットのアングラーズセレクトカラーとしてボトムサタンに採用され、須川FP限定で発売開始されています。

人からの見えやすさと釣れやすさを求めました。


この日も表層とボトムは良く釣れて、中層は少々テクニックが必要な楽しい須川FPさんでした💡


それでは!

クルージングの予定が…

テーマ:

キハダ狙いで友人と出港~🚣




気持ちよーく相模湾を探索


相模湾ど真ん中でマグロ船団を発見しましたが、いまいちまとまりがなく再び探索

帰港途中、亀木根で鳥がまとまっているのを発見。


ナブラはなかったのですが魚探かけると反応びっしり🐟

そして、反応が盛り上がってる場所でタイラバ投入すると…




2、3巻目で来ました⤴️⤴️⤴️

船を安定させてたので友人に釣ってもらいましたが、自分が釣ったくらいに嬉しい💡




その後も同じような反応を攻めましたが鯖だけ…
終了の時刻となりました。

それでは~👋

鯖とクルージング

テーマ:

彼女とクルージングデート(マグロ釣りの予定でした)に行って来ました❗



ピーカンの中出港~❗
氷も水も買い込みました。




出港前の海はこんな感じ~
少し白波があります。
プレジャーだと細かく良く揺れます…



まずは近場の鳥山で鯖。

鳥にあてて、釣ったら即締めて、内蔵出して…

彼女は、処理が追い付かないくらい良く釣ってました。



ひとしきり楽しんだ後は、マグロ探索
マグロどころか、鳥、潮目、浮き物等なにもなく終了😣






クルージングから数日後…

不完全燃焼でモヤモヤしていたので、芦ノ湖で晴らすことに。
今回はひとりです。


大好きなサイトで釣ることができて満足❗
今年もなんとかマグロが回って来たみたいなので、またリベンジしたいと思います。

それでは👋