今日はマルちゃんのトライアルの為、筑後市の里親さん宅へYさんと行ってきました。

マルちゃんは心開くまで時間のかかる子ですが、本来とても穏やかな猫です。
今回はマルが少しでも安心できるよう、療養中使っていたケージも持参しました。


布でケージを覆い出発です。
車の中でも、ニャンともスンとも言いません




里親さん宅に到着ビックリマーク
広いリビングの横は清々しい和室です。
マルのケージは和室にセットさせていただき、まずは人の声やニオイ環境に慣れさせていきます。
怖がりの為しばらくはシーツをケージの半分にかけます。
思ったよりもマルはリラックスしてましたぐぅぐぅ
脱走対策も必要な物もバッチリです👌


マルちゃんは今まで数名の方からお問い合わせいただきましたが、見学の際怯えてしまうため里親希望者様にもマルの良さが伝わりにくかったり、私の方もこの人なら、、となかなか思えず、、、(失礼な言い方ですが)
怖がりなだけで慣れない猫ではありません。
本当は慣らして里親さんにバトンタッチしたいのですが、、、
今の環境では他の猫もいるためマルも縮こまってしまいコミュニケーションがなかなかとれません。
保護部屋ではなく、このコだけをみつめてくれる方と距離を縮める事が必要です。
今回、里親さん宅での写真は遠くからとりました。
神経質でびびりのマルにカメラはちょっとかわいそうなのであせる
ご理解くださいm(__)m


見学→かわいいですね!はい、あげますよ〜
は簡単な事ですが一切してません。
関わる以上は、きちんと向き合い、何がベストかを考えます。
猫との必要な距離を取りながらみつめる事のできる家族が必要です。
ちなみに、今日は里親さん宅の猫ちゃんがなくなった命日でした。
これもやっぱりご縁ですね、、、

体調をみながらゆっくりトライアルをすすめていきます音譜

マルと里親さんが幸せになりますように、、、

ブログやサイトに拡散していただけると助かります
皆さまの拡散が希望につながります。
いいね、リブログお願い致します。


○物資のご支援について
フードや砂などご支援いただける方はお手数ですがこちらからお願いします。
amazonくるめ動物応援団ほしいものリスト↓

○ご寄付について
猫たちの医療費として大切に使わせていただきます。
よろしくおねがい致します。
くるめ動物応援団
ゆうちょ銀行 748店
普通 17450-93513751