小6年生の息子。

基本

小学校では宿題しかしてません悲しい


が、

1年から小学校の成績は

とても良いとは言われ続けてますにっこり


習い事系は…


スポーツ①年長さんからしてます!

3年4年生の時は

週3〜5日練習をしていました爆笑

今は週3日程度です。


進研ゼミ

チャレンジパッドは

1年生7月〜5年生10月までしてました。

パッドは言わないとしないので

母が苦痛で辞めて、

公文英語のみを

小5の1月からしてますニコニコ


そろばんは

1年生の1月〜

5年生の2月までしました。

全珠連の初段を取得し辞めました。

簡単な暗算は出来ます飛び出すハート


6年生の夏休み‥‥‥


公文英語が

週2回しかないので

夏休みのみ学研教室に(イヤイヤ)通わせました。

5年生6年生の国語算数の復習を

したそうです。

(8回のみ8800円也)




そんな息子の成績です。



国語13/14問

算数10/16問

そろばん初段……

なんで得意と言ってる
算数が出来ないのかな泣き笑い

息子曰く
面積を求める時に
÷2にするか×2にするとかを勘違いして
間違えたそうです。
その2問が合えば
平均だよ〜ニコニコとお気楽な返事です。

中学校が心配な母でした不安

四谷大塚の
全国統一小学校テストの
結果を見た塾の先生の

「中学校は中の下かな?」

が頭をヨギリマスガーン

やっぱり小学校で
成績良くて手を抜いて
中学校で落ちていく⤵
お決まりパターンになるのかしら!?