小6息子

小学校5年も終わる頃の
2021年1月から
公文の英語のみを
始めましたニコニコ

いま
10ヶ月目。
5年も終わり頃だし
テストをしてDから始めました。

10月入ってなんとかGⅡを
1回だけ終わらせて貰っての
試験参戦です。
2回程教室で模試をしました。




そして先日
英検5級を
受けましたプンプン


もちろん
嫌嫌ですよ〜

母の公文推し理由は…

中学校の英語
難しいらしいと
聞きました!
高校受験を
英語が出来なくて
行きたい
大学を諦めた知り合いの
話を聞きましたえーん

息子くんは
そろばんで初段取得したので
約束どおり辞めました。

そして
母カカちゃん推しの
公文英語へ‥‥‥

息子くんは
公文をする友達が
宿題が多いとかとにかく行くのも面倒だとか
とにかく
嫌過ぎて涙がでてるのでww
事前に先生に了解をいただき

宿題は
無くして
貰いました

宿題は教室で終わらせて帰ってます。


あと
英語がデキず
希望大学を諦めた私の妹が
英語をしないと
フォートナイト(妹のパソコン)をさせないっ!
と脅してくれました(笑)
ありがたや〜酔っ払い



春はスポーツの習い事の
試合があり
練習に
集中するので
1ヶ月休みました。

実質
8ヶ月ちょっとの
問題用紙…



綺麗に白紙笑い泣き
問題はアップしたら駄目とあったのでボカしました。


自宅での採点
出来ませんでしたえーん


答えまで
貰ったのにね。

そういや
6月に受けた
全国統一小学生テストも 
白紙のオンパレード
でしたな。

マークシート
一個ズレ
してませんように…おねがい

10月25日に
合否結果が
出るらしいですよ〜❤

さ。
はがき作りしよ。