産まれました❤ | マナ健康院のブログ

マナ健康院のブログ

患者さんの症例や日々の出来事、健康に関する事などを書いていきます!!

こんばんは星空


Manaのゆいですニコニコ



予定日より少し早まりましたが、1/20
午前2時30頃 2890gの元気な女の子を無事に出産しました赤ちゃん





助産院で、立ち会いで…なんてバースプランをすっ飛ばして、「幸帽児」や「ラッキーベビー」などと呼ばれる羊膜に包まれたまま、陣痛開始から1時間半程で自宅で産まれました(笑)



自宅で産まれたので、産後少し大変でしたが無事に復活して、母子共に健康です照れ


その後は、希望通り助産院に入院して、養生と家族や友人と平和で穏やかな時間を過ごさせていただきました照れ



正直、妊娠を手放しで喜べたわけではなく、不安と葛藤で産むことさえ迷った日もありましたが、我が子は小さなからだで、大きなものを沢山届けてくれました。
今は本当に産まれてきてくれてよかったと心から思います。



主人から
「素敵な命をありがとう」
とメールをもらった時、今まで私自身自分が生まれてきてよかったのか?に自信が持てないことも多かったのですが、報われた気がしました。



命を繋いだ自分に💮をあげようと思いますおねがい


私を母にしてくれた我が子と主人に本当に感謝しています。


助産院で産みたかったわけや、選んでよかったことなどまたお伝えできたらと思います🍀


お仕事は、早めに復帰する予定ですが、もうしばらくお休みさせてくださいねおねがい