ふらっとJALマイルで台湾へ!

燃料サーチャージで、約25,000円ほど。


10時成田空港発飛行機

機内食は、ソウル便より全然良し音譜

なぜかビビンバだったけど・・・。

『Sex and the city』やってましたよ!(私は、まだ未視聴)




13時過ぎに、桃園国際空港着。

バスにて、台北駅まで。約1時間弱でNT$125。



そして、宿泊するホテルは( ´艸`)

台北駅から徒歩7分位。三越裏側の・・・・


『華華大飯店』

台北ナビにて、ツインが1泊1部屋6,000円。

安いわりには、我慢できる部屋でした・・。

日本語ができるスタッフが、フロントにいたので

楽チン。



ホテルから出て向かったのは、こちら。

鼎泰豊本店』

大安駅から歩いてみました・・・。

だいたい20分ほど。


    

 

しょうろんぽーとすーらーたんめん(中)をいただきましたアップ

とてもおいしかったです。日本人観光客が、次々と来てました!

ジャスミン茶の補充が、絶え間ない感じ( ̄□ ̄;)



そして、腹5分目くらいにして裏にあるアイスモンスターへ。


定番のマンゴーを。2人で、600円ほど。

これを食べに、台湾に来ていいぐらい好きですラブラブ


中正記念堂まで、お腹を楽にするために歩く・・・歩く走る人


ほんとに大きい!!


公園をゆったりと散策しました。


その後、士林夜市あひる

18時頃についたけど、やはりちょっと混んでました。

駅のインフォメーションの人に聞いて。


足裏マッサージを。

士林駅からひたすらまっすぐ5分くらい歩くとありました。

めちゃつぼをおされて痛かったけど、すっきりした(´0ノ`*)

なにより安かったな~。



ここのクリスピーチキンが巨デカでした。



顔ぐらいのサイズで、200円位。

こってりかとおもわせきやあっさりでしたが

全部食べれず。もちろん2人で。





ドラえもんとピカチューのコラボ。

日本じゃ考えられん?


ドタバタ1日目が終了です。