ごきげんよう。



すっかりあたたかくなりましたね。


なんて、

本州の皆様におかれましては、え?今更?って感じなのでしょうか。


うち、いまだにエアコンなくて去年死にかけたのですが、今年はさらにやばい気がします…だってもう明け方うっすら寝苦しいもん…。


夏でもなるべく長袖パジャマ派だけど、冬用パジャマはそろそろ封印かなあ。(それはそう。一刻も早く封印して。)



今日はこの冬用パジャマを見るたびに思う、私のくだらない思い込みの話をしたい。笑



このパジャマ、上がグレー、下が緑なんです。


これこれ!これです!

ベルメゾンで買いました!






私からひとつ物申したいのは、

普通、色違いのパジャマの時なら、グレーとかあるいは黒とか白って下じゃない???????

(は???????)



90%以上のひとがくだらなwwwって思ったとは思うけど、

私にはこの思い込みがかなぁーりこびりついていて、パジャマ着ようとするたびにグレーのパジャマ上(言い方w)を履こうとしちゃうんだなあ・・。


半年以上のお付き合いのはずなのにね!!www



で、くだらない話だけで終わるかと思いきや、ここからちょっと心がほっとするような、いい話っぽいことを言うよ。

ここまで離脱せずに読んでくださってた方、おめでとうございます。笑




こういう、いつどこで刷り込まれたんだかわからないくだらないけど相当しつこい思い込みって、日常にもたくさん紛れ込んでる気がします。



たとえば、


「私はいつもお金がない」とか、

「私は愛されない」とか、

「私はブスだ」とか、

これ全部私だけど。笑笑


もしかしたら最初は誰かに言われたのかも、いつかどこかの私がふと思い込んだのかもしれない、あるいはその時はそんな瞬間もあったのかも?いずれにせよ自分ではにわかに信じ難いかもしれないけれど、

周りから見たら、え??何言ってるんだ??って、

パジャマの上がグレーで、下が緑って頓珍漢な勘違いしてるだけみたいに見えてたりする。


「お家あってライフライン動いててスマホ見てて、こないだも旅行行ってたのに?」とか、

「何言うてねん、この世に生まれて今死んでないだけで愛されてるやろ」とか、

「え、私は好きなタイプの顔なのに!?」とか、思われてたりする。

(最後のは実は言われたことある(照)他は適当に言った、ごめん。)



でも、

だからってくだらない勘違いをしている自分はダメなんだ!ってことでもない。

私が言いたいのは、


肉眼で確認できるパジャマでさえ、わかっててもいまだに間違うのに、こびりついた思考をとるのに時間がかかって当然なのだわ〜!!!


ってこと!


思い込みだって気づいてもまた間違う、そうしたらまたやっちゃった〜!ててへぺろすればいい。


なーんていつも思えてるわけじゃないけど!

実際そうだよな〜て思ってます。



くだらない話だけで終わるはずだったのに最終いい話を書いちゃったなあ、さすがですわ、おーほほほ。

今日も読んでくださってありがとうございました!



愛を込めて🍀


ひかりここ☀️