ごきげんよう♡目がハート



こわごわと初めてカレイの煮付けを作りました。うお座



というのも4〜5年ほど前からずぅーーと気になってた近所のお魚屋さんに先日ようやっと初めて伺い、



とっとと行けって思うかもですけど、こじんまりしててスーパーのように他のお客様に紛れることも許されず、入ったら最後何か買わなければいけないのでは!?こんな何にも知らない若僧がお魚屋さんに入って生きて帰れるのか…!?とびくびくし続けてようやく今年デビュー!!



そこで出会ったのが宗八…!!
誰やねんおまえ…!!
ひらめきひらめき

と胸を高鳴らせ買ったらカレイうお座だった。(正直普通は見ればわかるビジュアル。)
シュルシュルシュル。(何かが萎む音。) 
カレイ好きだった記憶??ないですね、、


しかも
頭ついてるし…!
切り身しか調理したことないのに!
(親父にもぶたれたことないのに!の言い方)
怖い!!!!!不安不安


とはいえ買っちゃったしなぁ、、
煮付けしかわからないからとりあえず煮付けにしよ。




結論:おいしかった。(天才かもしれない。)
カレイごめんね、そしてありがとう。

お願いチュー




この間ほとんど嫌がっているように見えたかもしれないけれど、
というかむしろ何を言いたいのかわからなかったと思うけど(それな!!)、
新しいことへの挑戦ってなんでこんなにドキドキワクワクするんだろう♡♡
怖いけど!!!!!!!


生きてるって感じする!!!





カレイの煮付けがおいしかったのはラッキーハッピーだけど、
今年になってブリうお座もコマイうお座も初めて調理したし、
冷凍庫にはナメタもいる。
誰って??そう、これもカレイうお座!!!!!(草)(もちろん後で知った。そして普通に見ればわかるビジュその2)



もし今当たり前の日常が少しつまらなく思えていたら、いつもと食べるものを変えてみるだけで新しい世界が見えるかもよ♡♡のススメ!!!



P.S.初めて平飼い卵を食べるようになった時もめちゃくちゃ怖かったんだけど、いつかその話も書きたいなと思います。(誰の興味も誘わない予告。)



愛を込めて!飛び出すハート

ひかりここ☀️