ふわっふわっなかき氷シーズン | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

かき氷と言っても今や色々と進化していってますね・・・

先日の京都ではエスプーマ仕立てのかき氷を食べました

http://ameblo.jp/8310iceman/entry-12283792416.html

 

そして台湾かき氷と言われるスノーアイスも氷自体に練乳が混ざっていて食感、味、見た目をとっても食欲をそそるかき氷です

 

有名だけれども、まだまだ知らない人もいっぱいいて、ぜひ食べて欲しい商品です

 

 

 

YOU TUBE動画は

マンゴーベースにマンゴーソースをかけたダブルマンゴーです

拘れば、マンゴ‐の果肉入れたりしてトリプルマンゴーアイスでも出来ます

 

静止画ではこんな感じです

これは、いちごベースにいちごソースとコンデンスミルクをかけたかき氷です

 

 

 

 

スノーアイスのつくりかた

準備するもの

 

機械:安価で手軽

    (片手で運ぶことも出来るのでイベント等に活躍してます)

商品:ベースのいちご氷、ソース(いちご、コンデンスミルク)

備品:皿、スプーン

以上のものがあればだれでも簡単にどこでもスノーアイスです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

写真や動画を見てもらったらわかるように

なんか大工道具のカンナで削ったような感じだと思います

削ってる方も気持ちいいんですよ

 

やまざとの店舗で食べることが出来ますし

もちろんアイス屋でもありますから、卸売や全国へ販売も承ってます

 

 

お店の定番アイテムや

イベントでの出店アイテムなど色々なところで活躍出来ます

 

昨年テレビで話題になった ICE MONSTERももちろん台湾かき氷です

表参道と大阪に2件ありますが、このスノーアイスで十分じゃないかと思ってます

ただICE MONSTERのマンゴーなどはメッチャ濃厚なので格段に美味しいです! その分値段も高いですがね・・・(笑)

 

 

 

かき氷シーズン

本業が本番になりつつあり、食べ歩きや夏を海で楽しむことは出来ませんが、沢山の人へ夏デザートを届けて沢山の人に夏を満喫してもらいたいと思ってます

 

因みに僕はこんなラッピングカーで日々アイスをお届けしています

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★
 

FB・ツイッター・インスタをやってま~す!

是非フォローしてくださいチョキ

よろしくお願い致します

 

★FBページ:全国ご当地アイスクリーム便やまざと.com

https://www.facebook.com/localicecream8310

   アイスクリームが大好きなお友達募集してます(#^.^#)

 

★YOU TUBEページ

https://www.youtube.com/channel/UCDh6iDspihhp638mfwnjSyA/videos?shelf_id=0&sort=dd&view=0

 

★ツイッター:全国ご当地アイス便やまざと.com

https://twitter.com/iceman8310com

 

★インスタグラム:全国ご当地アイス便やまざと(localiceman8310)

https://instagram.com/localiceman8310/

 

★やまざと.com公式HPです

http://yama-zato.com/

 

アイスクリームに特化したページばかりです音譜