アレルギー対応のアイスです | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

残念なことに

アイスクリームを食べたくても食べれない子供たちが増えてます

おいしいのにね~(^_^;)

 

私の取引先でも、食後のデザートにアイスクリームを使ってくれるのですが、

乳や卵アレルギーの子供がいる場合は、

真冬でもかき氷を注文されるところがあります

それだけ学校側もアレルギーにたいして過敏になってのが現状です

 

そんな中、ロッテアイスから

「いちごのアイス」と言うアイスが出てます

 

 

実はこのアイスは

特定原材料不使用なんです(以下内容)

 

〇アレルギー特定原材料7品目

 卵・乳・小麦・そば・

 ピーナッツ・えび・かに 

 

〇アレルギー特定原材料に関するもの18品目

 あわび・いか・いくら・オレンジ・

 キウイ・フルーツ・牛肉・くるみ・

 さけ・さば・大豆・鶏肉・バナナ・

 豚肉・まつたけ・もも・やまいも・

 りんご・ゼラチン 

 

そして、極めつけは

乳製品を使わず米糖化液を使ったアイスなんです

 

※米糖化液とは生のお米を特殊製法により液体に変身させた飲むお米のこと

 

アイスを食べながら

日本の主食であるお米の消費拡大にも貢献できる商品です

声を大にして言えますね~

 

「アイスを食べて日本の食文化に貢献してる~!」と(笑)

 

でもこの商品、

すばらしいのに

なぜか一般のお店への流通はしてません

学校給食用のデザートがメインのようです

 

 

このアイス・・・

量の割には少々お高めなんですが、

これまでアイスが食べたくても

食べれない子供にはアイスを食べるチャンス!

アレルギーでアイスが食べれない子供たちに食べさせてあげたいですよ~

学校の先生や親御さんも多分知らないはず

もっとコマーシャルをすれば!と簡単に思ってしまいます

 

下記にも書いてありますが、

本格ジェラート仕立てなんです

という事は食感も最高なんですよ

 

僕も何度も食べました

量が食べ切りで丁度良くて、そして普通に食べて美味しい(^o^)

 

 

 

カップはこんな感じで小ぶり

内容量は60mlなので、ハーゲンダッツのカップの半分ぐらいだと思って下さい

 

 

カップのフタの中央には種類別 氷菓と記載されてますが、かき氷ではないです

乳製品を使ってないのでアイスクリーム類では氷菓と言う表示しか出来ません

 

 

フタをあけたらこんな感じ

いちごのアイスだから もちろん

いちご色~

 

 

 

ちょっとスプーンを入れて見ました

 

あらためて

一口食べましたがやっぱり普通に美味しいアイス!

 

 

望むことは

このアイスがもっともっと市場に出回ってアレルギーの為に

アイスが食べたくても我慢してきた子供・・・

アイスを一度も食べたことが無い子供・・・

そんな子供たちに食べてもらって、

アイスの美味しさを知ってもらいたい!

ただただ それだけです

 

そしてこの商品は

それを伝える事が出来る商品だと思います

 

 

どこを探しても無かったら僕たちのところへ言って下さい

1ケースは40個程入ってますが、宅急便で全国へお届けも出来ます

 

 

そういえば、以前イベントでソフトクリームを売ってる時に、

子供が「コーンだけ下さい!」

お金を持ってきました

最初は意味が分からなかったんですが、

実はその子はアレルギーで

アイスが食べれなかったんですね・・・

でもその雰囲気を味わいたくて

「コーンだけ下さい!」となった

訳です

 

なんか切なかった・・・

でもその次の年からはこのアイスを持って行ってアレルギーにも対応してます(^o^)

 

沢山の人にアイスの美味しさ

そして楽しさを知ってもらいたいです

だから今日はこのアイスをご紹介しました

 

 

 

申し遅れましたが、私は

 

全国のご当地アイスの魅力に取りつかれ、とうとう取引まではじめてしまった・・
そんなアイスを 「 あなたのお手元まで届けたい! 」

 


アイス屋の夏

 

アイス好きのアイス屋 ローカルアイスマンのテルです

 


 

 

★★★★★★
 

FB・ツイッター・インスタをやってま~す!

是非フォローしてくださいチョキ

よろしくお願い致します

 

FBページ:全国ご当地アイスクリーム便やまざと.com

https://www.facebook.com/localicecream8310

   アイスクリームが大好きなお友達募集してます(#^.^#)

 

ツイッター:全国ご当地アイス便やまざと.com

https://twitter.com/iceman8310com

 

インスタグラム:全国ご当地アイス便やまざと(localiceman8310)

https://instagram.com/localiceman8310/

 

やまざと.com公式HPです

http://yama-zato.com/

 

アイスクリームに特化したページばかりです音譜