特製伊予柑ソース添えのソフトクリーム | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

0107は松山城内の広場に立地する伊予柑ソフトクリームです



こんなポスターを見たら食べるっきゃないでしょ音譜


せっかくここまで来たので伊予柑ソフトの特製ソース添えを選択アップ



アイスクリームグラシエ風のブログ-伊予柑ソフトクリーム1


初 松山城でしたアップ


おっさんばかりの旅行でしたが、結構楽しかったかな



アイスクリームグラシエ風のブログ-松山城1



城の天守閣を見渡せる中庭園みたいな所に甘味処はあるんです

アイスクリームグラシエ風のブログ-松山城4




ここはソフトクリームでダントツのシェアを持っているニッセイの機械を


使ってるみたいで、商品の伊予柑ソフトもさっぱりとした香りとほのかな


甘みを感じて食をそそる感じでした



アイスクリームグラシエ風のブログ-伊予柑ソフトクリーム2





又、伊予柑の特製ソースはわかり易く言えばマーマレード風のソース


で、酸味がきいてソフトクリームとの相性が抜群でした



おっさんみんなこれを注文してましたね(笑)


アイスクリームグラシエ風のブログ-伊予柑ソフトクリーム3


「当店契約農家さん直送の伊予柑果汁をふんだんに使用した、爽やかなお味」


との事です



アイスクリームグラシエ風のブログ-伊予柑ソフトクリーム4



美味しかったです





参考までに伊予柑画像です


アイスクリームグラシエ風のブログ-伊予柑画像1


主に愛媛県で生産されており、名前は伊予国(愛媛県)にちなんでつけられた


ミカンとオレンジの交雑種とされるが、正確な起源は不明みたいです




果汁はジューシーで甘く、香りもよい



皮はウンシュウミカンに比べ厚めだが、手でむくことは可能



しかし、厚い皮を手でむくわずらわしさから、近年若干敬遠されがちである



と言う事で ソフトクリームで食べられるのは非常にありがたいですね