千本松牧場 ミレピーニ 宇治抹茶アイス | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

080は栃木県那須千本松牧場よりプレミアムアイスの


       宇治抹茶 をご紹介します




アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶1


アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶4


千本松のミレピーニアイスはとても上品で大好きなアイスの一つなので


心して食べて見ます



アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶2


抹茶アイスの色というよりか、ほうじ茶のアイスのような鮮やかな色


とても綺麗です


アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶3



<ブレイクタイム>

今日は爆弾低気圧みたいなものが来てるみたいですね


色んなイベントが中止に追い込まれ交通機関にも影響が出てるみたいで


せっかくの桜が全部飛ばされてしまいそうです汗



アイスクリームグラシエ風のブログ-桜1




それでは気を取り直して

          千本松牧場より

千本松牧場は、栃木県・那須で<一貫生産>の乳製品

作りを行っています。

大地の土作りから考え、自家製の堆肥を使い、栄養豊富

な牧草を育てて、牛のために全てを一貫した生産体制と

して、徹底した管理をしています。
その牧草を主食にして、澄んだ空気のなかで健康に育っ

た牛たちからもらった新鮮な牛乳を使っているから、自

然の味をそのままにお届けできるのです。



アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶5




ではいただいて見ます


アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶6


口に入れた瞬間 宇治抹茶の渋みと、濃厚なミルクの甘みが


コラボした味を感じさせます


口当たりのいい上品なアイスに仕上がってます


又、濃厚なアイスの割には後味がさっぱりとしていて何度でも


食べてしまいそうになります




アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶7



非常に美味しく頂きました


今度、きき酒ならぬ、  ききアイスをしてみたいですね


各地方の抹茶アイスを5種ほど並べての食べ比べアップ



急須で入れたような旨みの綾鷹(あやたか)のCMように


カッコよくききアイスをしてみますよ叫び


完食!




アイスクリームグラシエ風のブログ-ミレピーニ抹茶8


販売会社:那須千本松牧場

所在地:栃木県

商品名:ミレピーニ 宇治抹茶

種類別:アイスクリーム
内容量:110ml

無脂乳固形分:10.0%
乳脂肪分:13.0%

卵黄脂肪分:0.70%

原材料:生乳、クリーム、脱脂粉乳、砂糖

    卵黄、まっ茶(原材料に卵白を含む)