しあわせになる為にしあわせ牧場のアイス | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

053はしあわせ牧場のチョコアイスです



アイスクリームグラシエ風のブログ-しあわせ牧場チョコ1

アイスクリームグラシエ風のブログ-しあわせ牧場チョコ2
※透明な2重フタ



冷凍庫からアイスを出しましたが、この時期はなかなか


解凍しないので、 いざ 電子レンジへ(^ε^)


で、少し解凍しすぎました・・・・(ノ_-。)


アイスクリームグラシエ風のブログ-しあわせ牧場チョコ4



しあわせ牧場より

「ストレスの無い、健康な体から美味しい牛乳が搾れる」
長い歴史の中で受け継がれた酪農の基本精神を受け継ぎ、
牛一頭あたり0.5ha(5000平方メートル=1,500坪)の広大な

土地に、一年365日24時間完全自然放牧を実施しています。

夏には三陸の潮風を受け、海のミネラルをたっぷり含んだ青草を食み、
草の無い冬には乾草を食べ、自分の意志で行動している牛たち、

健康な牛が無理をせず、 「人間のためでなく」自然に暮らしていく

中で「子牛のために」作られる牛乳、それは、四季により味が変化

する牧場の牛乳。
その自然の恵みいっぱいのジャージー牛乳でアイスクリームをつくりました。



アイスクリームグラシエ風のブログ-しあわせ牧場チョコ5


電子レンジのかけすぎ感満載でしょう

いつものようにアイスを花びら風に盛り付ける事は不可能・・・



非常に濃い色のチョコレートアイスです


どこのカカオを使っているのか非常に興味がありますね


それではいただきます!


アイスクリームグラシエ風のブログ-しあわせ牧場チョコ6

やはりチョコレートアイスであっても シャーベットのように


サクサク感があります


アイスの味は甘みも十分でチョコが濃く 舌の奥では少し苦味が感じられます


ただここのアイスは乳脂肪が3%でアイスミルクの分類なので


宝石ブルー超あっさり


原材料を見てもらったらよくわかりますが、素材はいたって簡単OK


小細工もなく カカオを入れていればチョコ、抹茶を入れていれば抹茶


アイスになります



よく商品の種類によって材料も色々といれかえてたりしますが、


ここは余計なものは一切使わないのでしょう


逆を言えばもともとの素材への確かな自信なのだと思います



アイスクリームグラシエ風のブログ-しあわせ牧場チョコ3

販売会社:しあわせ牧場

所在地:岩手県

商品名:ミルクアイス

種類別:アイスミルク

内容量:106ml
無脂乳固形分:10.0

乳脂肪分:3.0

原材料:牛乳、砂糖、脱脂粉乳、生クリーム、カカオ