牧場のいちごアイス | アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームグラシエ風のブログ

アイスクリームを美味しく食べて自分なりの感想を述べて行きます!Icemanです(^_-)-☆

043は西日本の富士山??とも言われている大山のストロベリーなんです



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー1



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー4



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー2


最近いちごのアイスを食べてますが、苦手が克服出来たのか


もしれません・・・・


苦手というよりか食べず嫌いなのかも !?



ここ大山のストロベリーアイスの色はほとんどバニラに近い


白っぽい色です


アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー5


かき混ぜるとストロベリーの果肉が見えてきました


アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー8


※黒い粒が果肉です



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー6




アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー7


一口食べましたが まずアイスが濃厚でクリーミーです


非常にミルクは甘いです


大山なんだから当たり前かもしれませんあせる


ミルクにはほんのりとストロベリーの味が染みて、又


大きな果肉も入っているので、ストロベリーの味を二度引き出して


くれてます


果肉は少し甘酸っぱいので、ミルクとバランス良く食べる事が出来ます



果肉は14%入っており乳化剤、安定剤、着色料は一切使用して


いないというこだわりのアイスです



アイスクリームグラシエ風のブログ-大山ストロベリー3


販売会社:大山乳業農業協同組合

所在地:鳥取県

商品名:大山牧場プレミアムアイス ブルーベリー

種類別:アイスクリーム
内容量:131ml
無脂乳固形分:10.0

乳脂肪分:12.0
卵脂肪分:0.7%

原材料:生乳、クリーム、ストロベリー果肉、砂糖、加糖れん乳、

    脱脂粉乳、卵黄、香料