毎度ですニコニコ



8月末に会社の釣り友のM&Ⓜ️君と岡山釣行を予定してましたが、あいにくの豪雨&雷注意報が出てたんで中止……笑い泣き








こんな時は釣り道具?のメンテナンスって事で、








家の包丁や魚捌く包丁や魚絞めるナイフとか全部研いであげました口笛



そして、8月最終日は地元でチヌ&シーバス狙いで夜釣りに音譜



全サ的にはDランク残り1匹だけなんで、それが埋まってくれると言う事なしなんですが……



3本の投げ竿を準備中に早速1本目の竿に当たりがっ口笛



なかなかの手応えで、









49cmクロダイっ口笛
拓を取ればDランク達成なんですが……



釣り友M君が欲しいって言ってきたんでプレゼントウインク



その後はキビレオートリリースや、当たりがあっても乗ってないとかでなんかモヤモヤで納竿……チーン



夜明け前にシーバス鉄板ポイントでルアー投げても反応無しっ……



夜明けからは釣り友M&Ⓜ️君と合流し、最近ツバスサイズが少し回ってきてるみたいなんで人気の南護岸へニヒヒ



日曜日という事もあり、結構な人手で10m間隔でルアーマンギッシリっ滝汗



2時間ルアー投げ倒しましたが当たりは1回だけで周りもほとんど釣れてませんでしたわ笑い泣き




はい、次っ!!




9月に突入し、6日の仕事終わりの遅めからのスタートにはなるけど、会社の釣り友M&Ⓜ️君と日程が合ったのでようやく3人で岡山に行ける事にニヒヒ



遠征時は、いつものⓂ️君のエルグランドで僕は後部座席で快適に過ごしてあっと言う間に到着っチュー



ちょっと遅めの2300スタートお月様








今回も超高級餌のタイムシをなんとか仕入れて、








やはり、お構い無しに触ってると……








すぐに紫に染まっちゃいましたね……滝汗
ちょうど潮変わりのタイミングやったんで1巡目で釣れるんちゃうか~はてなマーク
なんて妄想してたら、



待てど暮らせど当たりがありません……
少し離れて頑張ってるM&Ⓜ️君コンビも全くダメみたい……ガーン



今回は毛虫がチョロチョロ多めの、








またあの気持ち悪いのも……








やっと魚が釣れたと思えば……








_| ̄|○ il||li




半ば諦めて朝方、そろそろ納竿かなと心折れかけた時に、



ようやくの……








真鯛GETっ!!
サイズもバッチリ食べ頃で、








51cmチョキ
潮的にも今がチャンスタイムと思い、ガンガン投げ返しましたが追加はなりませんでした笑い泣き



M&Ⓜ️君達も頑張って釣りをしてましたが、今回は厳しい内容やったようで……チーン



また3人で行ける時に頑張ってもらおうと思います口笛



薄っすら明るくなってきたと同時に、これまたM君の運転で僕は後部座席で楽させてもらって帰りました酔っ払い



今回は真鯛1匹。
キスはⓂ️君から頂きやしたチュー








チャチャチャっと捌いて、










今回も美味しい魚に感謝ですちゅー
これで相性のいい岡山真鯛は4戦4連勝!!



今週も、またまた行く予定なんで5連勝目指して頑張ってきます口笛



(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!






関西サーフHP