おはようこんにちはこんばんは!

お立ち寄り下さりありがとうございます。

術後、初めての形成外来いってきました~。

そして怒られました~www

ぜーんぜん口が開かないもんだから、今までの中でドベだよ!って~(泣)

次の外来までには4センチだからね!って~(泣)

矯正歯科ではずっとゴム掛けしてって言われてたからしてたけど、そうすると開かな…ごにょごにょ(言い訳タイム)

……慎重な性格が仇となりました。てへ。

形成の先生はプレート噛めてるならゴムしないで口開いてって。

こりゃ開くしかない。
やるしかない。
指突っ込むしかない。

噛み合わせに関しては安定してるから大丈夫だよって言われて安心しました。

ずれたら嫌なんだもん(駄々っ子か)ってなってたから、それを聞いて私は心置きなく開口訓練頑張るわ。

矯正歯科ではずっとゴム掛けって言われたけど…

ま、本当に開かなくなっても困るし(  ̄ー ̄)ノ

今は開口訓練最優先。

意識できない時、寝る時、などはちゃんとゴム掛けします。

経過に関しては綺麗になってるね!うん、計算通りだ!って先生がこの顎の出来具合に自画自賛しとりました。

良いプライドと自信を持ってる先生で私は安心できます。なんだか不安とか吹っ飛びますもん\(^o^)/

では、術後1ヶ月の写真をどぞ。


どうでしょう?前回と変化あったかしら?(笑)

ぼちぼち引いてきてる気がしないでもないです。
(本音はよくわからん)

そして入院&手術費用は約14万円なり~。

月を跨いでるので…ちょっと高いですが、高額医療申請のお陰でこれで済んでるんだよね~。ありがたや~。

まともに払ってたら目ん玉飛び出るわ。

食事については後2週間後には制限なく食べていいらしい。

噛む力がないから食べられるものと食べられないものはあるけど基本は大丈夫なんだとか。
(もちろん極端に固いものはダメ)

1ヶ月半くらいで骨は強力な接着剤でついてる程度の強度らしいです。
(アロンアルファ的な?)

骨折みたいかもんですしこればっかりは日日薬ですね。

あ、このブログは私の日記みたいなもので歯の事だけを書いてるわけでもないので、今後の顎や歯については1ヶ月毎の経過と病院に行った時だけになると思います。

なのでたまーに覗いてください(笑)

では。