益子町で春と秋に開催される陶器市ニコニコ

今年の春は早めに出てよしざわ窯さんへ行こうと予定しておりました♡


びっくりマークびっくりマーク


出発前に現地の情報を見るとなんと

もう駐車場はどこも満車になっていて

よしざわ窯さんの整理券は無さそう真顔はてなマーク

なんなら7時の時点で終わってるはてなマークかのような


とにかく行ってみようと旦那さんと2人で出発びっくりマーク



乗り気じゃない旦那さんに駐車場を探してもらってる間に私はよしざわ窯さん到着びっくりマーク


9時半にっこりびっくりマーク



はい、整理券おわり昇天昇天


ただ、そとのみせは10時からオープンで整理券持ってない人も購入できるとあって外も人でいっぱいニコニコ




今年は5年ぶりにゆうくんちもやっておりますと

お店の方がおっしゃってたので10時に見た後

行ってみようと思いましたニコニコ



当たり前ですが

「そとのみせ」と「ゆうくんち」とある物ない物あってそれぞれに良くて飛び出すハート

歩くのか…30分か…と思いましたが行って良かったですニコニコ


色々他のお店に行ったり〜ご飯食べたり〜して

夕方、もう一度よしざわ窯さんへ行きたいびっくりマーク

興味が1ミリもない旦那さんにお願いして行ってみたら‥



自由に見れますびっくりマークになっていましたニコニコ飛び出すハート



どれも可愛くてニコニコ飛び出すハート





自宅へ帰って撮った写真ですにっこり




↓こちらがそとのみせで購入した物ですニコニコ


↓こちらは以前から欲しかったお皿がお得に購入できました飛び出すハート




右下の白の深めのお皿がゆうくんちで購入した物です飛び出すハート


他の作家さんのも購入したので

また次のブログで書いていこうと思いますニコニコ