今日は寒い

車外温度-6℃と表示されていた


嘘でしょ?!もっと寒いよ!


外でお客さんと話をして

車に戻ると、表示されてる気温-6℃でしたが

体感温度の差に驚きました。

体感温度は-20℃だよ!

-20℃体験したことないけど

それくらい寒いよ!


あまりの寒さに、私はさすがにコートを着た。

運転席の部長は言う


「コート着たら肩こらない?」



たしかに、肩はこる。

会社支給のコートはダサくて重いという

誰も喜ばない仕様になっているが

支給されるんだもん着るしかない…

それに、寒いと話しも出来なくなるんだから

少しでも暖かくいたい!

良い仕事をするためだ!と、

私は今年もコートを着た。


部長は今日1日コートを着ないで

寒い寒い言いながら肩をすくめて

仕事をしていた


帰り道部長は言った…



「今日なんか肩こるなー」





部長、それは寒くて肩をすくめてたから

肩こってるんですよと思ったが

私はグッとこらえて

視線を前に向けた

帰り道夕焼けは夜に向かっていた

明日は更に寒いらしい

明日の部長も肩こらないといいけど…

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する