明日

5月1日は
アイルトン・セナの
命日です

1994年5月1日
San marinoグランプリ

イモラサーキットで
ウイリアム・ルノーに
乗ったアイルトン・セナは
たしか4周目の
超高速コーナー
タンブレノで
天に召されました


生前セナは
死ぬ時はサーキットでと
話していました。



私にとって
突然で

音速の貴公子が
散って行く瞬間は
忘れられない
衝撃と悲しみでした。

あれから
16年立ちました。

皮肉にも
セナの死を境に
F-1を
広く見ることが出来た

しかし
私はセナ以上の
ドライバーは、
見ていません。

セナを越せるのは
セナしかいない

鈴鹿サーキットで
神を見たセナは
天国にて
エンツォ・フェラーリと
本田宗一郎の前で
走っているのでしょうか?

セナの母が
セナの死後に
開いた聖書に

神は神の意志で
汝を呼び戻すと
書かれていたそうです

セナは
レースこそが、
我が人生と言っていた。

F-1の神になったと
私は思いたい。