おはようございます。

今日は珍しく朝からブログを書いてみる。

 

4月からゆるく働き出した私。

お弁当生活も細々と続いています。

 

今日も明日の出勤に向けて副菜を仕込まねば!

 

 

 

 

この日はいつもの「紫キャベツのナムル」&「紫キャベツの酢漬け」のスタメンを仕込み、新生姜なんぞも漬けてみました。

メインはストックのヒレカツ。

登場回数歴代一位だと思う。笑

 

 

 

 

なかなかに美味しかったのは蕪とズッキーニのマリネ。

蕪とズッキーニにオリーブオイルをふりかけ魚焼きグリルでチャチャと焼いた後、マリネ液に漬けました。

酸っぱいもの大好きなので酸っぱいものだらけのお弁当。

なので息子弁とは多少入ってくるものが違います。

 

 

 

 

山椒の実が好きすぎて取り憑かれたように3度目の塩漬け。

今回は倍量で。

と言っても実だけで90グラム程度なので全く大したことはなく。

でも枝の処理など地味に手間ひまかかります。

 

来年は思い切ってケースごと買おうかしら・・。