おはようございます。

GWもあっという間に終わり通常の日々が戻ってきました。

 

今までは連休最終日に旅行から戻っても全然なんとも思わなかったのに、自分が仕事を始めてから連休最終日がこんなに慌ただしくて翌日が憂鬱だったとは。。笑

 

自分弁当も引き続き続けております。

 

 

 

 

仕事復帰記念に購入したわたし用のスクエア弁当箱、やっぱり買ってよかったー。

愛着湧いて大切に使っています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

手前味噌ですがよく褒めていただく玉子焼き。

牛乳を入れて弱火で焼くことでしっとりと綺麗に焼くことができます。

 

たまご1個で作れるアンバイの玉子焼き機も買ってよかった一品♪

 

 

 

 

 

この日のお弁当は鶏ハンバーグ弁当。

色とりどりに頑張っています。

 

 

 

 

副菜作っておけば朝はメインと玉子焼きを作るだけなので朝のお弁当作りも億劫にはならず。

日曜日の副菜の仕込みがちょっと面倒だけど。笑

 

 

 

 

インスタで見てなるほど!と思ってわたしも蓋は乗っけるだけにしています。

ラップをふんわりかけて輪ゴムで止めて蓋は乗っけるだけ。

 

縦にして運んだりしないので水分が漏れ出ることもないし全然大丈夫です!