おはようございます、今週もよろしくお願いします。
 
もう花粉がすごくて。。目の痒みと涙が止まらないし摩擦と涙やけで目周りが残念なことに。。
舌下効いてるの??と思いたくなりますが来年に期待します。笑
 
昨日は家族でコストコに行ってきました。
 
普段は友人と行くことが多いのですが、トイペが切れそうだったので夫に連れて行ってもらいました。
ペーパーゴールドの私、自分でコストコへ行ける日が来るのでしょうか、笑。
 
さて、話がだいぶそれましたが先日CITYSHOP NOODLEに行ってきました。
こちらは私がシンガポールにいる時に友人たちがよく行っており、その様子がインスタに載っていていつもいいなーっと眺めていました。
 
いつか行ってみたい!と思っていたのですが数年前に閉店してしまい行けずじまいに。
そのお店が去年復活、念願叶って行ってまいりました!
 
【CITYSHOP NOODLE】
 
東京都渋谷区渋谷1丁目23−21 渋谷キャスト GF
☝︎ Instagram

 

 

 

 

お店はMIYASHITA PARKのお向かいあたりにある「渋谷キャスト」

席を取ったらショーケースにあるデリなどを注文していくスタイル。

 

まずはヌードルとソースを選びます。

5種類からあるヌードルから豆腐干糸をチョイス。

 

ソースはおすすめのソイミート坦々(芝麻だれ×四川花山椒オイル)を選びました。

 

 

 

 

「カスタムヌードルプレート」にしたので

 

ヌードル1品+メイン1品+サイド1品+トッピング2品

 

をショーケースから選んでいきます。

美味しそうなデリがたくさんで迷いましたが。。

 

かぼちゃの味噌ローストにしました。

 

 

 

 

メインは、冬野菜とアボカドのオーブン焼きに。

 

他も黒酢の油淋鶏だったり鱈のグリエールチーズグラタンだったりどれも美味しそうで困る。

 

 

 

 

トッピングは豆腐干糸&ソイミート坦々似合うようにパクチーとビーツで色付けしたボイルドエッグにしました。

トッピングもたくさんで迷ってしまいますね。

 

 

 

 

出来上がったプレートはこちら。

ボリュームあり食べ応えたっぷりです。

 

豆腐干の担々麺も山椒が効いててとっても美味しい!

かぼちゃも美味しかったです。

 

自分でカスタムしてオリジナルヌードルを作るのも楽しかったし何より美味しかったので大満足!

サクッと食べられるのでおひとりさまにもおすすめです。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。