おはようございます。

 

今日は3月11日、震災から13年経ちましたね。

当時3ヶ月だった息子も13歳になりました。

 

日々感謝し初心を忘れず生きていこうと常々思います。

 

 

 

 

さてさて本日は新大久保のお話。

美味しいサムギョプサルを求めて新規開拓してまいりました。

 

 

 
 
サムギョプサルといえば言わずと知れた【くるむ】が有名ですよね!
 
あの大盛り野菜が大好きでよく行っているのですが友人と他も新規開拓したいよね、と。
『くるむ』は大人気店なため10時前に名前を書きに行かないと11時のオープンには難しいのです。
 
 
image
 
 
【ONNA】
 
東京都新宿区百人町2丁目1−3
☝︎ Instagram
 
インスタのおすすめで流れてきたお店、美味しそうなのと予約ができるので伺ってみることに!
 
美味しそうなランチセットもありましたがアラカルトメニューからオーダー。
 

 

 

 

サムギョプサルをオーダーすると付いてくるケランチム。

上にはチーズが乗っていました。

 

水分量が多めでふわふわ美味しかったです。

 

 

 

 

スンドゥブは白にしたのでノンスパイシー。

シェア後なので食器に入っておりますがちゃんと土鍋できますよー。

 

 

 

 

お待ちかねのサムギョプサル。

厚切りと薄切りの両方をオーダーしました。

 

薄切りでも十分な厚さ!むしろ通常のサムギョプサルです。笑

 

しっかりとした鉄鍋で美味しいに違いない。

店員さんが焼いてくれます。

 

 

 

 

ミナリサムギョプサルにしました。
ミナリとはセリのこと、韓国ではよく食べられるそうです。
 

シャキシャキしてとっても美味しかったです。

お肉もすごく美味しかった!

 

キムチは足らずに追加オーダー(有料)サンチュはおかわりOKでした。

 

正直な感想としてお肉は「くるむ」より好き、でもお野菜は「くるむ」の勝ち!

エゴマがなかったのが残念でしたがリピしたくなるくらい美味しかったです。

 

 

 

 

〆はラーメンか焼き飯か選べるのですが焼き飯にしました。

こちらも店員さんが上手に焼いてくれる、そしてハート♡

 

この〆がまた美味しくて。。。。とびっこのプチプチがたまらん!

 

いつもは「くるむ」ばかり行っていましたがこれを機に新大久保の美味しいサムギョプサルを開拓したいと思いました。

美味しかった、ごちそうさまでした。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。