こんにちは。

 

昨日からの体調不良により、今朝は部活の送り出しを放棄し夫と息子に任せて寝ていたワタシです。

毎朝、一生懸命起こさなくともちゃんと一人で起きてこれるではないか!

 

さてさて。

先日の友人から「美味しいオムライスを食べに行こー♡」と嬉しいドライブのお誘い。

 

ブーンと車を飛ばして(と言っても私はいつも助手席)葉山へ向かいました。

なのですが。。。

 

お店に着いたら「満席のため予約のみです」の張り紙が!

先日、西島さんと愛菜ちゃんがテレビ番組で紹介したようで以前はウォークインでも大丈夫だったそうですが今は予約しないと入れないようになってしまったそうです、残念。

 

今度予約して再度、突撃しようねとプランB発動!

その場ですぐ他のお店の予約電話を入れてくれるなんとも頼もしい友人♡

 

ということで葉山駅近くにある「MARLOWE」に立ち寄り。

 

 

 

 

息子のおやつ用にプリンを買って帰りました。

プリンのほかワインやドレッシング、オリジナルのiwakiの保存容器まで置いてあったり。

友人と「こんなにいろんなのあるんだねー」と話していました。

 

保冷バッグも購入し持ち帰り万端!

この日は20度近くと気温もグッと上昇していたので保冷バッグ必須でした。

 

 

 

 

久々「マーロウ」のビーカープリン。

都内でも買えるところありますよね。

 

 

 

 

息子にはシンプルな「カスタードプリン」を。

硬めで昔ながらの素朴な味わい。

 

牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズとシンプルな材料を使っているので子供にも安心して食べさせられますよね。

特に小さいお子様には!

 

 

 

 

私は「三浦かぼちゃ」を使った限定の「ノンシュガーかぼちゃプリン」

糖度が高いかぼちゃなを生かしてノンシュガーで作っているそう。

 

 

 

 

かぼちゃが使われているため、ねっとりとした食感ですがたまご感もとっても感じられる。

ノンシュガーですがかぼちゃが甘いので十分美味しくいただけました。

 

久々に食べるとやっぱり美味しいね。

マーロウはフレイバーも多く、限定ビーカーもたくさん出ているのでついつい集めちゃいたくなりますね。

 

とっても美味しかったです、ごちそうさまでした◡̈。

 

公式ショップやふるさと納税もあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。