おはようございます。

 

昨日はとっても暖かかったですが本日はグッと寒くなりましたね。

本日も皆様が全力で戦えますように!

 

 

香川のおすすめ土産

 

 

 

2日目の直島の記事もまだ書き終えていませんが先におすすめのお土産をご紹介します。

 

 

 

 

 

香川旅行で何か素敵なお土産はないかしら?と探していたら可愛いお土産を発見。

高松空港に置いてありました。

 

寳月堂の「うちわの町のサブレ」

丸亀の特産物、「うちわ」の形をしたサブレ。

 

 

 

 

手のひらサイズのなかなか大きめのサブレが5枚入っています。

我が家用に1箱買って帰って早速食べてみると。。。

 

なんと5枚全て割れていたー。汗

持ち帰る時も手荷物にしたしそんなに雑に扱ってないのだけどな。。と思ったのですが。

 

 

 

 

箱に入っていた冊子で「納得!」

配合を考えたらどうしても割れやすくなってしまうみたい。

こんな正直に書かれちゃうと「うん、全然大丈夫!それも愛嬌だよね♪」って思っちゃいました。笑

 

素朴で優しい甘さでとっても美味しかったです。

とりわけ息子が気に入ってあっという間に無くなっちゃいました。

 

お読みいただきありがとうございました。