おはようございます。
今日から2月ですね。
 
東京、神奈川は今日からいよいよ受験ですね。
2024年組の皆様、遊ぶことをグッと我慢し、毎日毎日本当に頑張られてきたかと思います。
本当に凄いことですよね、泣
ここまで頑張って来れたこと自体が本当に素晴らしいことです。
親御さんもいろいろなサポート本当にお疲れ様です。
 
皆様が全力を出せることを心よりお祈りしております!
 
 
私も、あの日の空、あの時の空気、一年たった今でも忘れられません。
帰国受験など受けてきましたがやっぱり2月1日の空気は全然違いました。
 

夫婦で校庭まで送り、私がかけた言葉は

 

「あなたがずっと頑張ってきたことはママが一番側で見てたよ、本当に頑張っていた、今日はとにかく楽しんで!!」

でした。

言った途端に号泣、夫はちょっと引いてました。笑 もう泣くの?みたいな

でもそれくらい母親の狂気なんですよ。

 

 

image

 

 

息子を送り出した後はなんだか落ち着かなくて夫とあてもなく歩き回りました。

神社にお参りに行ったり1時間くらい歩いていたかな。

 

受験日によく行ったのはやっぱりスタバ。

早めに到着するように行くので、スタバに行って心を落ち着かせながら時間調整、本当にお世話になりました。

 

とあるスタバでは受験生っていうのがわかったんでしょうね、「Fight!」のメッセージが。

素敵な心遣いに感動してしまいました。

 

そんな我が家の受験エピソードでした。

 

お読みいただきありがとうございます。