こんにちは。

 

今日で1月も終わりですね!今月もあっという間でした。

 
くだらない話その①
 
2ヶ月ほど全く見ていない動画サブスクを「解約しよう解約しよう」と思っていたのですが、先ほどメールが来て引き落としの連絡でしたー。泣
早くやればよかったー、解約もスマホのサブスク解除と1タップだけだったのに。。
反省です。
 

 

 

 

くだらない話その②

 

先週、家族で夕飯を食べに行ったのですが、我が家の末っ子も外の席ならOKなので連れて行きました。

ちゃんとコートも着てキャリーも持参で行ったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒かったようで終始、私のコートの中にIN。笑

超絶ご飯が食べ辛かったです。

 

ちなみにダウンはモンクレールなのですが実はこれ、キッズもの。

とってもあったかくて北海道でも寒さへっちゃらでした。

 

今年はヘルノのコートをアウトレットでGET。

 

 

軽くてモンクレ同様暖かいです。

 

 

 

 

話はそれましたが本日の話題、息子弁当。

 

この日は「鶏ささみカツ弁当」

 

 

 

 

ささみカツの日にお弁当用ストックを作っておけば、朝揚げるだけなので楽ちんです。

 

毎日のお弁当作りは大変ですが、カツやコロッケ、唐揚げなどのメインのおかずは1ポーションにしてお弁当ストックとして冷凍しているのでさほど時間をかけず出来上がります。

 

忙しい朝には自家製冷凍食品が大活躍。

 

 

 

 

お弁当詰めって難しいですよね。

毎回、詰めるんですけどやっぱりうまく入らないーっと一度全てのおかずを取り出して詰め直します。笑

 

お読みいただきありがとうございます。