おはようございます。
 
今日から新学期、ニュースやプライベートでも落ち込むことが多く、落ち着かない日々ですがまた気持ち新たに頑張りたいと思います。
 
さて、お正月も明け、連休中の夕飯をどうしようかと悩んでいたら、タキマキチャンネルに美味しそうなごはんがUPされていたので、ついつい影響されてしまいました。笑
 

 

 

 

おでん、どーん!

タキマキさんが手羽中を入れていて美味しそうだったので真似させていただきました◡̈

 

 

 

 

おでんの時のご飯って悩むよね、食べやすく炊き込みご飯にしました。

おこげが出来てて美味しそう!

 

 

 

 

舞茸と揚げ、鶏肉が入った炊き込みご飯。

味付けは、久原のあごだしつゆのみ。

 

 

え?これだけ?ってな食卓ですが許してー!

 

 

 

 

翌日は、これまた影響された、サムギョプサル。

いつもは卓上で焼いちゃうのですが、匂いと油がすごいのでもうキッチンで焼いちゃう。

 

 

 

 

すでにカットされたお肉だったので焼くだけで簡単すぎるー。

 

 

 

 

お野菜もたっぷり。

エゴマが欲しかったけど売っておらず大葉で代用。

 

 

 

 

チャプチェも。

我が家の男子たちは美味しい美味しいと頬張っていました。

 

私は急に具合が悪くなって離脱。

しばらく横になっていたら復活したので良かった。。。

 

本日もお読みいただきありがとうございました