元日早々の大きな地震、とてもびっくりしました。
 
被害に遭われた方、こころよりお見舞い申し上げます。

 

昨日は、義実家から札幌に移動してる最中に速報が入りました。

情報収集するにはX(旧Twitter)が早いので、被災状況のツイートを見ておりましたが、目に飛び込んでくるのは、津波などの東日本大震災を思い出させるものも多く、人によっては当時の思い出がフラッシュバックしてくる方もいらっしゃるかと思います。

そんな時は無理せず画面を閉じてください。

 

SNSは便利な反面、フェイクや誤報も多くあると思います。

私自身もそのようなものに振り回されないように気をつけていきたいと思います。

 

被災地の皆さまが一日も早く通常の生活に戻れることを、こころよりお祈り申し上げます。