おはようございます。

週末も暖かくなるようですね、朝んぽも暖かいと思って油断したら、普通に風が冷たかったです、どうも、はっちです。

 

本日は、ついつい寄っちゃう「カルディ」で毎年この時期に買うもののご紹介です。

この時期、店内はクリスマスやお正月商品で溢れていますよね。

 

コーヒーのサービスも復活し、アレ、美味しいよね、暖かいコーヒーを飲みながら店内回るのが楽しいです。

 

 

 

 

毎年、この時期になると登場するキューピーの瓶マヨネーズ、干支バージョンです。

キューピーちゃんが毎年、干支に扮します。

2024年は辰。可愛い。。

 

チューブタイプも使うけど、料理に使う時は、瓶が好きで冷蔵庫に常備してあります。

なんだか、瓶ってだけで美味しく感じるのは、私だけでしょうか?笑

 

 

 

 

 

ちなみに2023年の兎はこちら。☝︎

空き瓶が可愛いので、酢漬けの容器に使ったり、お弁当グッズを収納したりしています。

 

 

 

 

確か、昔のも撮ってたよな、とGoogleフォトで遡ってみたら。。

あったよー。

2016年の猿。

この時期から私は、2本買いしていたのね。。笑

 

 

 

定期考査中の息子。

帰りが早いのでしばらくおうちランチです。

 

リクエストを聞くと「パスタがいい」とのことだったので、「ツナのペペロンチーノ」です。

がんばれー!!

 

 

♡ 本日もお読みいただきありがとうございました