こんばんは.☾ 

珍しく昨夜の夕飯の写真を撮ったので、そのネタで。

 

昨夜のメニューはこんなかんじ。

 

・豆苗と薬味の豚バラロール

・トロたく

・春菊の胡麻和え

・スナップエンドウと玉子焼き

・ごろごろ根菜のお味噌汁

・ごはん

 

image

 

インスタで流れてきたリールが、美味しそうだったので作ってみたメイン。

豚バラに豆苗、生姜、大葉を乗せて。

 

ちなみに、コストコで買った豚バラのストックを解凍して使いました。

 

 

クルクルっと巻いて!

 

 

こんがり焼いて、片栗を入れた醤油ダレに絡めて。

 

カメラ設定彷徨い中です。

 

image

 

豆苗はビタミンAとビタミンKが豊富、豚肉もビタミンBが豊富で、疲労回復にピッタリ。

薬味の生姜と大葉もアクセントになって、とっても美味しかった!

 

3人分は足りないので、夫と息子分、私は一切れだけ、いただきました。笑

 

image

 

最近、息子がハマっているトロたく!

たくあんの美味しさに目覚めたそうです。笑

 

春菊の胡麻和えも一癖あって美味しい。

こんなシンプルな献立が美味しいと感じるアラフォーです。笑

 

 

お味噌汁にも根菜をたっぷり入れて、ごろごろさせちゃえば栄養満点!

ご馳走様でした!

 

おしまいっ。