おはようございます☀︎

突然ですが。。。

たまに私、寿司職人に変身します。笑 家族専属のね。

手巻きにすることがほとんどなのですが、ある日見よう見まねで握ってみたら息子が大好物になり、たまにリクエストされます。

息子の誕生日も既に握り寿司をオーダーされています◡̈

 

 

この日は、わんこの散歩がてら家族で魚を買いに行きました。

サーモンやらブリやらマグロなど色々。。

刺身包丁はグローバルのものを使っています。

 

 

 

牡蠣もあったので買って帰りました。

美味しかった♡

我が家の酢飯は↓の赤酢を使っています。

 

 

 

夫・息子のスピードについて行くため私は必死で握る。笑

なので握り寿司の時は、私の口に入るのは自ずと後半になります。

全然食べられない。笑

 

 

歪ですがトロたくの細巻きも巻いてみました。

こちらはかなり修行が必要ですね。。。

でもとっても美味しかった!

この量を食べ切れるわけはないので、漬けにして翌日に漬け丼でいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

♡ 本日もお読みいただきありがとうございます。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する