こんばんは。

本日は中秋の名月ですね◯

皆さんはお団子を食べましたか?ー○●○

以前いた滞在国ではこの中秋節の時期は月餅を食べていました。

いろんなホテルやカフェ、スタバにも月餅が登場。

いろんな場所でこの時期は月餅フェアが開かれていました。

スタンダードの月餅にはアヒルの塩漬けした卵が入っていてちょっと苦手な私はトライできずに終わりました 笑

それ以外にスノースキンと言われるフレーバー餡を米粉の生地で包んだ食べやすいものも多く売っており、この時期はスノースキンをいただいていました♪

 

 

こちらはTWGのスノースキン♡

手のひらサイズでなかなかの大きさです。

紅茶のお店なので餡には茶葉が使われており、フルーティーで美味しいです♡

見た目もとっても可愛いですよね。

 

♡ お読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

今日は9月の満月

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する