我が家の金ちゃんが昨日、旅立ちました。


前日に私が水換えをしたから、


何だか私のせい??ガーン



この金魚、


長男が2年前にお祭りですくったもの。


彼が大好きな女友達?と一緒に出かけた


思い出の金魚なんだよね。でも…、


日々の世話しない、

水換えしないの人任せ!


たまに餌やりする程度よ。


で、


昨日、金ちゃんが浮いたままで


亡くなったと連絡してからの夜、長男帰宅。


バーン💥ドン💥バタン💥


私を無視して、


ペットボトルを床に投げるし、


扉を荒く閉めたり…。


何じゃそれ?寿命かもよ。

全て私のせい?

なら、自分で管理しろよ。


死んだ怒りを物に当たって、


私に「俺は怒ってます」アピールですか?


なんでも人のせい。感謝もない。


そりゃ、記念の金魚で思い入れもあって


悲しいのはわかるけどね、


あーあっ、

やっぱり変わってない。


まぁ、好きにすればいいさ。


その怒り、どうぞ墓場まで持ってて。


こんな時はスルーに限ります。


1人で金ちゃんの冥福を祈ります。


今までありがとう。