お正月のお遊びと言えば・・・あれですよ! | 有料老人ホーム レガロアコンフォート京都桂のブログ

有料老人ホーム レガロアコンフォート京都桂のブログ

有料老人ホーム
レガロア コンフォート京都桂
の日常の様子をご紹介いたします。

こんにちは!
レガロアコンフォート京都桂です。

お正月は抽選会だけじゃないんですよー。
少しでもお客様にお正月の雰囲気を感じていただけるようにと
簡単ではございますが、あの日本の伝統的な遊びを行いました。

書初めも行いました。


そしてあの伝説のお遊びである・・・

その名も「福笑い」。
「おかめ」「おたふく」などの顔を弄って遊ぶのです!


シンプルなのに奥が深く
小さいお子様から大人の方まで
幅広くシェアを誇っている「福笑い」。

そしてこのどことなく漂う「シュール」な雰囲気がなんともいえません。
ただもんではないですよ、これ。
トランセンデンスです。

物事の次元を超越しているのが「福笑い」。

現代にこそ、こういうシンプルがもt・・・(続きを読むにはココをクリック)

 


昔の人は凄かったのね。
よくこんな遊びを思いつかれましたね!


どうでしたでしょうか?


すこしはお正月の雰囲気を楽しんで頂けたのではないでしょうか。

ではまた!