連休の3ラウンドを振り返ります


38 44 43 42 40 40 40


ドライバーとパッティングが好調なので

悪くない

しかしアイアンとアプローチで

重大なミスがかなりあるので

ここが改善ポイントだ



そこで早速アプローチの練習


ボールが狙いより右に出るので徐々に

目標より左に打ち出すようにしたが

ボールが目標に向かう頃には

気持ち悪いぐらい左を狙っていた


思い当たるのはインパクトのライ角

はっとした


手首の角度を維持できてなかったんだ

リリースしてたんですね

ダフったりトップするのもこれなんだね


手首の角度はアドレスを維持

体の回転で打つ


意識したら方向性は格段に向上

軽いダフりはまだ出るけど

体を止めず振り抜いちゃえば

ソールが滑ってそれなりに前に行く


備忘録として記録しておく