今年、まだゴルフに行っていません。


寒いし、声も掛からないしでそのままズルズル来ています。

今の所、予定もありません。


82 GOLF LIFE



日曜日に久しぶりに練習に行って、ドライバーを変えたことを再認識したので、タイトリスト初の弾道調整機能をご紹介いたします。


ネックの付け根にネジがあります。

このネジを緩めて、スリーブを変えて弾道を調整します。


82 GOLF LIFE


変えられるのはロフト角とライ角です。

写真は私の使っているAと1の組み合わせでスタンダードな状態です。


これをスリーブを変えたりシャフトを刺す向きを変えて左右高低を調整するわけです。



極端な事は試していませんが、ロフトは結構敏感に結果が出ました。


左右に関しては評価できるほど安定していませんが、違いは分かります。

捕まりをよくしてもフックフェイスにならないのはいいです。


ちなみにヘッド後方のウエイトも外れました。交換のウェイトが発売されるのかな?


82 GOLF LIFE


僕にとっては弾道調整よりもシャフト交換が簡単になったことが一番メリットがあります。


新しいシャフトを試して、ダメだった時に簡単に元に戻せるところがいいですよね。

今の所アヒナいい感じですけど。



この910は909より飛んでる手応えがありますが、コースに行ってないので正確な飛距離は分からない。


もう少し暖かくなったら誰か誘ってくれるでしょう。