この母岩たっぷりの水晶クラスターは私が初めて買った水晶クラスターです。町田の小田急線沿いの石屋さんで買いました。理由はパワーが良くて安かったからです。まだ石を買ったことがほとんど無く、ネットの石のサイトなんて何も知らなかった超初心者の頃です。

多分このお店に2回目位に来た時です。私は家に家族が買った石があり、水晶だと思っていたのですが、実はカルサイトの透明な奴で、それを見て水晶てどんな感じのがあるんだろう?と思って町田に石のお店あったな、と思い、初めて来た時に何故かやたら強いパワーを感じ、それまでパワーなんて感じた事がなかったのですが、うわっ強い!と思ってそれがどの石か見渡すと、紫のスギライトのネックレスがどうも原因だな、と感じて、それで家に帰りAmazonでスギライトの安いブレスを買って、そこから石集めが始まったのですが、そのうち水晶のクラスターを買えば何か本格的に石集めが出来そうな気がして、あとネットでパワーストーンを調べると石は浄化が必要だからクラスターいるな、と思って、また、買ったスギライトでパワーを感じるのにも慣れ始めたので、いっちょクラスターをパワーで選んで買おう!となったのです。

このクラスターは結晶が小さい。ほとんど石英。だけどパワーは良かったのです。あと石の相場も知らず、そんなに高いのを買うようになるなんて全然思ってない頃なので超安いのをかったのです。

今思えばもっと質と値段の高いのを買った方が正解だったと思います。やっぱり良いものは高いです。でもそれでも今でもこのクラスターのパワーだけは中々だなと思います。見た目はうんとこどっしょいだけど、パワーだけに関しては中々見る目と言うか感じる素質があったな、と思います。