大井川の小規模渓流と誕プレを♪ | 82caの静岡ソルトルアーたまに渓流アマゴ釣果報告

82caの静岡ソルトルアーたまに渓流アマゴ釣果報告

静岡中部付近でルアーをやっています!メインはヒラスズキです
随時釣果報告をしますんで覗いてってくださーい(・∀・)
たまに渓流も行くんでそちらもよろしくお願いいたします_(._.)_

お疲れさまです口笛
今日は久々に渓流へ遊びに行ってきましたウインク

雨がなかなか降る予報なのでゴルジュを有した沢は無しえー
雨に強くて容易に沢から離脱できる条件を絞り
Kっちゃんと様子見に行ってきましたDASH!

そんな条件ではイワナはおろかいいサイズのアマゴもあまり期待はできません笑い泣き

久々なので釣るより動くことを重視してチョイスしますウインク
朝イチは雨予報なので普段は人が多い放流河川で遊ぶことに音譜

横付け楽々入渓でエントリーし久々な餌釣りで一時間ほどやるもハヤが混じるのでテンション下がり即退渓ぼけー
収穫はサワガニとKっちゃんのツーショットてへぺろ



お次は僕の好きな超藪沢へニヤリ

沢の幅は瀬でも3メートル以下とかなり小規模ウインク
ただエントリーはかなりキツめあせる

いきなりの急登を四つん這いで40分かまし
そこから獣道のアップダウンを15分ニヤリ
その間沢は見えないので初見では萎えますてへぺろ

プルプルしながらエントリーウインク
最後に来たのは5年以上前!?

その時は尺含めグッドサイズが良く出たので期待できます口笛

ここでものんびりな餌で音譜





小さっ…

出てくるサイズはこのサイズばかりガーン

しばらくやっても金太郎飴笑い泣き

ならばルアーを音譜

ヒット~ニヤリ


ちょっ…

4センチ!?

最小記録ですよ笑い泣き

Kっちゃんもちょいちょい釣りますが3寸程度の連打ガーン

以前いた大型は抜かれてしまったんでしょうかあせる

今日は別の用事があるので早めの昼退渓チュー


キツツキのヤサを見つけながら駆け降り脚がピヨってますゲロー


久々に動けて楽しかったから満足でした口笛

あと
昨日Kっちゃんから誕プレをいただきキラキラ

スィートフィッシュクローラーびっくり
今までで一番高いルアーです酔っ払い
160の1.5オンス羽根モノあせる
これでシーバスを音譜
ムズいですねぇ滝汗

状況限られそうですが頑張って釣りますゲラゲラ
Kっちゃんありがとうてへぺろ

今日はお酒に溺れ
明日は何を狙おうかぶー
少し遠出してやってみましょうかにやり

行けたら更新してみますアップ

お疲れさまでしたビックリマーク