純白のメルツェデス号が車検でした

いつもの日産ディーラー車検


廃タイヤ15本やらバッテリーやらも積んで捨ててもらいました

街の車検屋やユーザーに比べたら多少高いけど承知の上です

私の休日を考えたら電話一本で引き取り納車代車付きはありがたい

車検から戻ってきたらサマータイヤに交換です

今回は2本チビていたので手組み交換です



頑張って使っていますがなかなか減りませんね(笑)

何故スタッドレスで車検に持って行ってもらったかというと

ロードインデックスが違うんですよね

私が持っているスタッドレスは145/80r13 75t

サマータイヤは

155/65r13 73t

最後の73とか75が重要らしく一輪当たりの耐荷重の数字らしい

詳しくはwebで♪

サマーの73ではリアの数字が足りないんですね

キレイキレイになって戻ってきましたね

現在8年95000k

後2年は乗ろう♪