お前が悪い | サレ妻から婚外恋愛①と②

サレ妻から婚外恋愛①と②

8年前の3.11
大地震は元カレ①と別れ話しの真っ最中でした。
元カレと付き合ったきっかけは旦那の浮気。
色々なブログを読むうちに、当時の私はサレラリだったと気付きました。
今の彼②とは婚外恋愛8年目❤️
備忘録として、少しずつ振り返ってみようと思います。


(2011年 春頃の話です)

子供の習い事の待ち時間、家事の合間、睡眠も削りながら必死に仕事を探す私
Rさんも職安に行ったり、携帯見たり、探してはいたが、私からすると必死さは感じられないショボーン
いくつか面接行ってみたら?と勧めたけど「今より条件が悪い」とか「今までのところは良かったな…」とか日に日に後ろ向きになっていくRさんショボーン
そんな中やっと面接に行って採用されたけど、10日で「無理!辞める!
次に決めたところも2週間で「無理!辞める!
給料も入らない状態でイライラして、生ビール飲んでは「お前があの日余計なこと言わなければこんな目に合わずにすんだのにムキー俺の人生滅茶苦茶にしやがってムキー
酔ってるんだから…と聞き流せる日もあったけど、何回も続くと言い返したくなるプンプン
私のせいじゃない、自分が悪かったって言ってたじゃんプンプン
そう言わなければ俺から離れて行っただろムキー
本気にしてんじゃねーよムキー
自分だけ何も変わらない生活しやがってムキー
こっちは仕事決まんなくて、来月の家賃や光熱費の支払いもできないのにムキー
私だって一生懸命仕事探して連絡してるじゃんプンプン
2ヶ所とも私が勧めたところだったじゃん!
3週間続ければ働いた日数の給与もらえるのに、その前に辞めちゃうから無給になってもったいないんじゃんプンプン
はぁ?じゃあお前働いてみろよ?
とても続けられないからムキー
探してるだけで、仕事内容までわかんないだろ?
実際キツイ思いしてんの俺なの!
俺だけこんな辛い思いしてさムキー
お前んち乗り込んで、てめぇの家族ぶっこわしてやろうかムキー

酔ってると言いたい放題プンプン
家賃払えないとか言うのに、ビールもタバコも買ってるじゃんプンプン
これを言えばホントに家まで乗り込んできそうな勢いだからグッとこらえた。

Rさんの息子さんが大学入ったばかりで、入学金等払って本当にお金はないのだろう。
仕事探す以外に私にできることはお金なのかなショボーン

私にも余裕はなかったが、旦那が把握していない銀行口座に30万ほど入っている。
銀行へ行ってカードの暗証番号をRさんの誕生日に変更した。
そしてRさんを公園に呼びだした。

俺また飲んで何か言ったかな滝汗

覚えてないなんて言われたくない真顔

仕事なかなか決まらなくて焦ってて飲み過ぎちゃってショボーン
リオには感謝してる
いつも仕事探してくれてありがとう

感謝してる人にあんな暴言吐かないよ
ホントは私が悪いと思ってるんだね

酔ってる俺が言ったことなんて真に受けないでえーん

むしろ酔ってる時が本音でしょ?
シラフの時言ってること真に受けないようにしなきゃね。
もう仕事探すのも、Rと話すのも疲れちゃったよ。
この銀行のカードの中に30万あるから。
暗証番号はRの誕生日に変えたから。
迷惑料だと思って遠慮なく使って下さい。
返さなくてもいいから。
これで終わりにしてください。

えっ何言ってんの?受けとれないよ!
終わりって…

最後まで聞かずにRさんの車から降りて自分の車に乗り替え、急いで発車させた。
もう関わりたくない気持ちでいっぱいだった。