自分のために、リブログさせていただきます。





小さい頃から、


「周りの人のことを考えなさい」

「迷惑かけないように」

「相手や後の人のことを考えて行動しなさい」


と言われて育ってきました。





自分よりも、他人や周りを考えることがいいこと、と教えられてきた私は、


自分に優しくしたくて、


かわいそうな人になることを、しばしばしてきたのかも知れません。


ずるいのかな? 怖いのか。


打算的でもある…ゲッソリ


かわいそうな人って、まず責められないし(笑)


敵にはされにくい(笑)




私は、これが癖になっていた気がします。




それだけじゃなくて、


ブログに書いてあること、ほぼほぼ ズドンときて、



もっとじっくり書きたいな。



明日書こう。