定年まで699日です。定年時の自分を
描く旅を続けたいと思います。

昨日に続いて、本田健さんの「ポスト
コロナ時代の才能の見つけ方」から
考えます。才能を見つけるための質問、
2つ目は「日常生活の中で、ついつい
やってしまうことは何ですか」です。

うーん、これは難しい。まず、思いつ
いたのは、「つまみ食い」です。
つまみ食い

冷蔵庫に共有の誰が食べてもよさそう
な食べ物があるとついつい手を出して
しまい、後から言い訳を考えることが
よくあります。
言い訳

でも、これは才能と
関係がないような…。

でも、相手を説得するのに、うまい
具合にストーリーを作るのが好きだった
りします。相手を幸せにするような話
なら作り話でも躊躇なくしますね。
と、無理やり、才能に結びつけて
みました。

本田さんの意図はこういうこと
だったんでしょうか。


ランキングに参加しています
ぽちっと押してくださると
うれしいです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村