ある若い方に本田健さんの「ポスト

コロナ時代の才能の見つけ方」から

下記を抜粋してお見せしました。
才能の見つけ方

「あなたの才能が見つかる5つの方法」

①「やってみたい」を追いかける
やりたいこと

➁ なんとなくでも行動してみる

 ネガティブな出来事を活用する

④安定を手放す

たくさん失敗する
失敗する

その方の感想は、「だんだんと難しく

なるんですね。」「失敗しないように

生きてきましたから」とのことでした。

私としては、「たくさん失敗する」が

最も大切だと思いますが、逆に言うと

それだけ言っても、若い方には通じ

ない、ということがよくわかった

のでした。

ランキングに参加しています。

ぽちっと押してくださるとうれしいです。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村